2013年11月24日日曜日

展示会&展示会


新宿で打合せをおえ、中目黒、銀座と
ふたつの展示会に おじゃましました。

建築写真がご専門の多田さんですが、動物や風景にたいする
やさしいまなざしと、浮遊感と透明感のある作風に和みます。
写真が専門というギャラリーも、こじんまりとして心地よい。

同業者の仲間であるAtoA(上野さん、来馬さん、山本さん)
が選んだ4人の建築家による展示会。今回は7回目とのこと。
私も以前、『ちっちゃな家』と題した回で出展していました。
今回 は 『風景のある住宅』 ということで
山の稜線や地平線が背景に見えそうな、おおらかな住空間に
私の日頃の作業とは違う刺激を受けます。


ここのところ 引きこもりがちでしたが
会話や出会いは 刺激になりますね。