2013年6月8日土曜日

いまだ『革命』に気づかぬ金太郎飴思考かな。


‥使いづらいんじゃ、ないですかあ。この部屋。
‥そう思われる方は、借りなくていいんですよ。

南に面した、変形の崖地での 集合住宅計画。
土地形状と建蔽率を有効に使うため
南面にむかって扇型に広がるプラン となった。
日当り と 眺望 は バツグン。都内駅から
数分の距離でこの状況が得られれば付加価値だ。
高めのお家賃でも、入居される方がきっといる。

オーナーにも、テナントにとっても Happyな
その出会い場として登場したのが,、internet
集合住宅の計画のあり方 を 変えてしまった。

そんな なか
いまだ、四角い規格品のような金太郎飴的部屋
のみを よしとする 不動産業者さん。
いいかげん 気づきましょうよ。