2012年11月15日木曜日

勝負ごと


W杯アジア最終予選 オマーン戦
本田選手 どうしたんだ‥と思いきや、やはり今朝の記事。
パス、シュート、トラップ の精度、素人目にもおちてた。
彼もまた人。それでも、最後まではずせないとこが存在感。

NHK/BSで観戦していたのだが
後半44分岡崎の決勝ゴール直後からの スタジアム雰囲気。
あれって ど〜よ。‥と、思うのは、日本人の感性だろうか。
あれほど熱気を帯びた自国への声援から、いっせいに出口へ
むかうオマーン・サポーター。以後は、公開練習の様相だ。
ロスタイムでの同点弾の可能性だって あっただろうに‥。
ちょっと ドライ すぎないかや。

民主党・野田代表 自民党・安倍総裁 の党首討論
政策や政治信条は まあ さておき。
昨日のリベート だけ を見れば 野田さんの圧勝だった。
安倍さん、そりゃあ、あんたのせいでしょ。が、すぎたな。

今月はじめまでおこなわれていた、米国の大統領選挙でも
両候補のTV討論での勝敗が、ひとつ影響するということで
こんな感じだったのでしょうか。

票の格差是正、議員の定数削減はもとより
blog、twitterでの選挙活動の解禁
資源を使い景観をよごす選挙ポスター、選挙カーの大音量。
これ、もすこしなんとか ならないかと 思ってます。

街は、クリスマス・ムードから 候補者名の連呼へかわる。