2011年7月24日日曜日

『住』と『食』

AtoA  による 建築家が選んだ建築家展

昨晩はPARTYにおじゃまっせていただきました。
なにゆうわたしも、この展示会のOBであります。

出展の 4組の女性建築家のみなさん
これまでご縁のある方も多く、ご挨拶かなった。

出展された住宅作品は
奇をてらったり肩に力がはいったプランはない。
素直で自然で 手作り感がすがすがしい。

それは 出展者の方々ご自慢のお料理もおなじ。
‥ナマの かつおぶし には おどろいた。

ふと
こういった 普段の営みが ときに ○○産業
といったカテゴリーの輪でとらえられることが
さびしく 感じた。


おもえば ご馳走になりっぱなしでありました。
この場をかりて 御礼。